1行紹介

一般的にはただの怠け者。

自己紹介文

このブログを開始した理由は、私の拙いお料理の才能を眠らせておくのはもったいない!と思ったからです。

お料理は好きだけど、面倒。健康によい料理なんていちいち考えていられない。おいしければ何でもいい。といった人から、身体が弱いから毎日は作れない。忙しいから短時間で調理したい。そういう方にもお勧めのレシピを集めていきたいと思います。

重大なご注意:分量はかなり「テキトー」です。まぁご一緒に実験しつつ独自レシピ作りをお楽しみください。

興味のあること

手抜きでおいしいくて健康な料理。 コンをつめて豪華な料理を作れるほどの体力がありませんが、ちょっとした料理でも、食べ物の旨みに触れることができます。そのときの感動を書き留めておきたいと思っています。