« 病院食と魚と牛蒡…そして荒川静香さんのピアス | トップページ | ナスの麻婆茄子風 »

2006年7月14日 (金)

冷麺にうなぎ

酸っぱい料理が苦手な人、冷麺ってモノによってはタレが酸っぱいですよねぇ。うちは、辛いものは大丈夫なんですが、酸っぱいのは私が苦手で、酸っぱくない銘柄を覚えておくようにしています。

ここのところ調子悪くて主人が料理をしてくれるのですが、ほぼ空っぽになった冷蔵庫を見回して作ってくれたのが、ウナギいりの冷麺。冷凍のインゲンとほうれん草、もどしたキクラゲ、それにたまたま冷蔵庫にあったウナギを一口大に切って並べてありました。
タレは、冷麺についていたタレだけです。これがまた甘口なんですが、合うんです。久々の発見、お勧めです。なんとなく、山椒はかけませんでした。白ゴマのほうが合うような気がしました。

|

« 病院食と魚と牛蒡…そして荒川静香さんのピアス | トップページ | ナスの麻婆茄子風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230444/46416187

この記事へのトラックバック一覧です: 冷麺にうなぎ:

« 病院食と魚と牛蒡…そして荒川静香さんのピアス | トップページ | ナスの麻婆茄子風 »