« 2006年7月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年9月

2006年9月 3日 (日)

シンプルなサルサソース

サルサソースというのを一度作ってみたかったの。でも、どういう味?と聞かれると説明できない=材料がイメージできないので、ネットで調べてみたら色んなレシピがあるのですね。甘みや酸っぱみがあるもの、辛いもの、など色々。で、シンプルにちょっとだけ辛めのを試してみました。


Ts2b0103
■材料
・写真のような大きさのタマネギ、完熟トマト、ピーマン
・トマトケチャップ少々、岩塩、胡椒、山椒粉
・一味唐辛子粉
・バジル(生のバジルがあればグッドですが、なければ乾燥もの)
■作り方(切って混ぜるだけ)
トマトは半分に切ったら、汁をボールにあけておきます。すてべての野菜類を小さく刻みます。調味料を味を見ながら混ぜていき、最後にバジルを混ぜます。しばらく味を馴染ませておきます。

■おいしかったー
市販のタコスチップに載せて食べたら、とてもジューシーでおいしかったです。野菜の量は適当だったのですが、この割合でよかったように思います。完熟トマトが必須です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2007年2月 »