« コーヒーの香り、3回以上楽しめていますか? | トップページ | キャンプに使える携帯用ドリップセット »

2007年2月19日 (月)

チープなドリップパックの淹れ方考

Ssany0132

風邪気味だったせいか、レギュラーコーヒーを2日間も淹れる気になりませんでした。体調に左右されるもんですねぇ。

ドリップパックのタイプを3種類ご紹介しましたが、リアルショップでもコンシューマ向けに売られるようになってきましたね。ちょっと前までは贈答品専用というイメージだったのですが、最近ではそうではありません。自分用に、家庭や職場で一人分をちょっと淹れるのに買われる方も多いのではないでしょうか。

では、写真のようなチープ(リーズナブル?)なタイプのドリップパックの場合、よりおいしく淹れるにはどうしたらよいでしょう? あくまで私の意見ですが、安い価格設定でレギュラー珈琲気分を味わえるという手軽さを売りにしている商品なのですから、難しいことは考えずに、気楽に淹れればよいのだと思います。なーんだ、そんなオチか、と思われるかもしれませんが、これも案外重要な点だったりしませんか? 気楽に淹れてそこそこ美味しいというのがいいのだと思います。

自宅でも職場でもなく、ハイキングや山に行ったときも、やっぱり美味しいコーヒーを飲みたいと思う方、多いみたいですね。登山用品のメーカからもなんと携帯用のレギュラーコーヒーのセットが出ています。ドリッパーが折りたためてしまうのですよ。その辺の話はまた明日。

|

« コーヒーの香り、3回以上楽しめていますか? | トップページ | キャンプに使える携帯用ドリップセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230444/46416201

この記事へのトラックバック一覧です: チープなドリップパックの淹れ方考:

« コーヒーの香り、3回以上楽しめていますか? | トップページ | キャンプに使える携帯用ドリップセット »