« 辻本珈琲さん福袋のお勧め | トップページ | 玉ねぎのみじん切り コリデール式 »

2007年8月10日 (金)

細長くて甘いミニトマト

070222

このミニトマト、品種がわかりません。お隣の畑の持ち主さんが、勝手に採って食べていいよ、と言ってくださったので、真っ赤に熟したこのトマトをどっさりもらってきました。採っても採ってもまだまだ奥のほうにいっぱい生っています。

青いうちは細長い形から、イタリアのお料理用のトマトかと思っていたんですが、赤くなってもミニトマトほどの大きさです。

食べてみたら、果物みたいに甘くてほんのり酸味のある食べやすいトマトでした。これはデザート用ですね。サラダに入れたら甘すぎます。

そしてきょうも4つほど採ってきてすぐに胃の中に。

|

« 辻本珈琲さん福袋のお勧め | トップページ | 玉ねぎのみじん切り コリデール式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230444/46416250

この記事へのトラックバック一覧です: 細長くて甘いミニトマト:

« 辻本珈琲さん福袋のお勧め | トップページ | 玉ねぎのみじん切り コリデール式 »