« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月

2008年3月16日 (日)

ネタがないなぁ…

たまたま見つけた「おおさじこさじ」というおさじ。こういうシンプルなのいいですねぇ。木製だけど防水加工してあるので液体でもOKだそうです。


こちらは、もともと持っているソルトミルとペッパーミル。うちのソルトミルのほうはでかいサイズで、粒子の大きさを調整できるようになっています。ペッパーミルのほうはマグネットつき。

ソルトミルは、正直言ってペッパーミルのような小気味感に欠けます。どうしてかなぁ。どうしても湿気を吸うせいかセラミックの歯の部分に問題がありそうな。

ペッパーミルは、ごりごりぱっぱ、とすごく調子よいです。フライパンの上で使っても湿気を吸う感じはなくて、ずっと性能維持してくれています。

ソルトミルも小型のほうがよかったのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »