« パンをこねるときくっつきませんか? | トップページ | 輪島の丸ゆべし »

2008年3月16日 (日)

ネタがないなぁ…

たまたま見つけた「おおさじこさじ」というおさじ。こういうシンプルなのいいですねぇ。木製だけど防水加工してあるので液体でもOKだそうです。


こちらは、もともと持っているソルトミルとペッパーミル。うちのソルトミルのほうはでかいサイズで、粒子の大きさを調整できるようになっています。ペッパーミルのほうはマグネットつき。

ソルトミルは、正直言ってペッパーミルのような小気味感に欠けます。どうしてかなぁ。どうしても湿気を吸うせいかセラミックの歯の部分に問題がありそうな。

ペッパーミルは、ごりごりぱっぱ、とすごく調子よいです。フライパンの上で使っても湿気を吸う感じはなくて、ずっと性能維持してくれています。

ソルトミルも小型のほうがよかったのかな。

|

« パンをこねるときくっつきませんか? | トップページ | 輪島の丸ゆべし »

コメント

ネタにならないかもしれませんが、最近書店でチェックした料理関連の本では、川上文代の「野菜の切り方のきほん おさらい帖」が秀逸でした。 彼女の「イチバン親切な」料理シリーズもお勧めです。

http://www.delice-dc.com/books.html

川上文代

http://www.delice-dc.com/kawakami.html

投稿: ぶり | 2008年5月 6日 (火) 20時42分

お気に留めてくださっていてありがとうございます!

読んでみたい本です。どんなかなぁ。

あれ!というようなきり方があったらうれしいです。

新しい発見があったら報告しますね。

投稿: コリデール | 2008年5月 7日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230444/46416275

この記事へのトラックバック一覧です: ネタがないなぁ…:

« パンをこねるときくっつきませんか? | トップページ | 輪島の丸ゆべし »