« 水出しコーヒー、新しい淹れ方 | トップページ | 梅干し入り鶏飯 »

2008年7月23日 (水)

じゃーじゃーきゅうり

またまた、あなたのおうちの「カンパイ!中華」キャンペーンに参加することにしました。

070222


今回は、ジャージャー麺のキュウリ版です。

肉みそを作ります。
1)ひき肉をゴマ油で炒めて、豆板醤を絡めます。
2)醤油、砂糖で煮詰めて、最後に溶き片栗粉を加えてとろみを出します。

キュウリを用意します。
1)ヘタをとり、横に置いて、ピーラーで薄くスライスします。
2)好みで長さを2等分か3等分にします。
3)お皿に麺のように盛りつけます。上に、肉みそを載せます。

食べ方
・キュウリスライスで肉みそを包むようにして食べると食べやすいです。

簡単で、大量きゅうりの消費にも有効です。ぜひ、お試しあれ。

|

« 水出しコーヒー、新しい淹れ方 | トップページ | 梅干し入り鶏飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230444/46416284

この記事へのトラックバック一覧です: じゃーじゃーきゅうり:

« 水出しコーヒー、新しい淹れ方 | トップページ | 梅干し入り鶏飯 »