« 赤こんにゃく | トップページ | 簡単焼きピーマン »

2010年2月21日 (日)

ドリップパック珈琲の新鮮度

クマネコ舎さんで11月に購入した4袋(200個分)のドリップパック珈琲廉価版。

最初のころは封を開けるたびに香りを楽しみながら、飲んでいたのだけれど、3パック飲んだところで、いったんヨーロピアンブレンドを飲み始めた。

残っていた1パックを昨日つまり購入3ヶ月たったものを楽しみにしながら封を切ったのだが…

香りがえぐい。酸化した珈琲の匂いがする…。なんだかすっごくがっかりしながら、でも50パックもあるから、頑張って飲まなきゃね。

パック詰めしても外界と空気のやり取りはないとしても、中で化学変化が刻々と起きているに違いない。珈琲は生き物ってよく言うもんね。

教訓:買ったらすぐに飲みましょう。

|

« 赤こんにゃく | トップページ | 簡単焼きピーマン »

コメント

(=゜ω゜)ノぃょぅ
最近のコーヒーの買い方は、お店で豆をひいてもらって
家ではタッパーにいれて冷蔵庫の野菜室で保存
一週間ぐらいで飲み終わり次の豆を買いに行きます

投稿: tfujikura | 2010年2月28日 (日) 11時50分

す、すみません! 半年以上もコメに気付きませんでした。
今更遅い?って。

タッパー&野菜室 だと1週間もちますか?

1週間で次のを買えるとなると、色んな銘柄が楽しめますね。うちもさいたまに住んでいたころは、越谷のお店(もう閉まってしまった)まで買いに行っていました。なんかうらやましいです。

今は、ド田舎なので通販に頼ってます。

投稿: コリデール | 2010年8月24日 (火) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230444/46416312

この記事へのトラックバック一覧です: ドリップパック珈琲の新鮮度:

« 赤こんにゃく | トップページ | 簡単焼きピーマン »