« リキッドファンデ用のパフどうしてますか? | トップページ | 街のドリップパック(ドリップコーヒー) »

2011年9月28日 (水)

100均でいいものみつけたよん=アイメイクなおし

この歳になって、入院生活でおされな方々と一緒だったこともあり、いろいろ勉強になりました。私はなぜそういうことを知らずに歳をとってきたんだろう? ま、でもお向かいの74歳の方もそんなこと知らずにいたから同じかな?

お隣は私よりちょっと上だったのに、アイメイクばっちしで、つけまつげの達人でもありました。ケバくなるから本命のときはやめろと言ったんですが。

私は私で「そのゲジ眉なんとかしなさい」と何度も言われて、近所に200円で眉を整えてくれる薬局やさんがあったのを教えてもらい、整えてもらいました。へぇ、そんなに変わるんだって実感。でもきっと旦那は気付かないし、言ってもどうでもいいことだと思う。

NHKで「きれいの魔法」という番組を見るようになり、ストレッチとか静脈マッサージまでは健康法だったのだけど、10分アイメイクの回を見てしまい、うーん、やってみようかな?という気になりました。今までシャドウをちょっとやっていたぐらいで、アイラインなんて引いたことなかったし、ましてやマスカラなんて縁がなかった。もらった試供品とかも友人に全部あげちゃってたぐらい。

で、100均でジェルタイプのアイライナーが売っていたので、それと、筆タイプのリキッドアイライナーを買ってみた。

ところが、アイメイクって専用のリムーバーが必要なのね。最近のはウォータープルーフだし。それで見つけたのが、これ。


というか、セリアにはこれしか見当たらなかったもんで。でも、これすごく使いやすくて、もっと買っておこうって思いました。本来ははみ出たところをきれいにするものなんですけれど、アイラインの上にぴーっと塗って、カット綿なんかでそっと拭うだけでメイクが完璧に落ちてしまうんです。

テレビで見るのは液体のリムーバーなんですが、その場合はコンタクトの入れ物にリムーバーと普段つかっているリキッドファンデを忍ばせておき、綿棒でアフターファイブにメイクなおし!って感じで紹介していました。まぁ私だったら、恐らくアフターフィブまではアイメイクしないですけどね。(悲しいかな今は自宅勤務なもんで、出かけるのは年に数回ってとこでしょうか。だからメイクも全然上達しません。)

|

« リキッドファンデ用のパフどうしてますか? | トップページ | 街のドリップパック(ドリップコーヒー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230444/46416343

この記事へのトラックバック一覧です: 100均でいいものみつけたよん=アイメイクなおし:

« リキッドファンデ用のパフどうしてますか? | トップページ | 街のドリップパック(ドリップコーヒー) »