« さるまた酒、いえ、さるなし酒 | トップページ | リキッドファンデ用のパフどうしてますか? »

2011年9月17日 (土)

マジックソープジプシー

iHerb.comでマジックソープが買えなくなったので、マジックソープジプシーになってしまった方、意外といらっしゃるんではないでしょうか?

数年前から、iHerb.com という個人輸入サイトからマジックソープが買えなくなりました。まとめ買いすると送料を入れても日本で買うより安いし、何より今は円高です。

買えなくなった理由は、成分表示に「Hemp」の1単語があるからだそうです。Hemp は大麻ですが、原料に使うのは大麻の種子オイルなので、たとえ輸入して精製してもいわゆる大麻(麻薬)にはならないのですが、それを製造元が証明する書類を同梱してくれないと、税関で没収されることがあるそうです。

かなり前から、恐らく抜き打ち検査か何かで没収された事実があるので、iHerb も日本向けには販売をやめたようです。ほかにも、成分に Hemp の表示のあるものは購入できませんでした。

せっかくオーガニック成分の石鹸が欲しいのに、どうしようと思って検索しました。だいたい、この2つのメーカーが評価でも上位にあったので、ここから選んでみることにしました。

この画像はUKのAmazoneから

Nature's Gate Organics Fruit Blends Deodorant, Grapefruit and Wild Ginger 1.7 oz (48.2 g)Nature's Gate Organics Fruit Blends Deodorant, Grapefruit and Wild Ginger 1.7 oz (48.2 g)

Natures Gate Herbal Cosmetics
Sales Rank :

See details at Amazon
by G-Tools

Avalon Organics Bath and Shower Gel (Lavender)Avalon Organics Bath and Shower Gel (Lavender)

Avalon Organics
Sales Rank : 27071

See details at Amazon
by G-Tools

実際に購入したのは以下の7本です。

マジックソープの944ml級の大きいものはなかなかなくて、小さいのをたくさん買うことに。

1本ずつ丁寧にポリ袋に入っていて、特に液漏れもありませんでした。(段ボールにほかの荷物からのシミがあったけど)

成分はこちらのページに。
Avalon Organics, Bath & Shower Gel, Lavender, 32 fl oz (950 ml) - iHerb.com
Nature's Gate, Organics Fruit Blend, Liquid Soap, Grapefruit & Wild Ginger, 12 fl oz (354 ml) - iHerb.com

Avalon も Nature's Gate も100%オーガニックのものが多く、パラベンフリーです。

実際の使い心地ですが、マジックソープほど根こそぎ脂肪分を取り去るという感じではなく、もっと優しいです。物足りないと感じる人もいるかも。合成洗剤のようなぬるぬる感は両方ともなく、Nature's Gate のほうがしっとりします。

香りは、外国製ですが、そんなにしつこくなくて、どうせバスタイムに使うんですから、ふんわりよい香りでいいかもしれません。

ビオレの詰め替えが200円そこそこで買えちゃうことを考えると、いくら円高とはいえちょっと贅沢なのかなとも思いますが、まぁ冒険ってことで許すことにします。

それより、iHerb さんがメーカーからちゃんとした成分表をもらって、日本からもまた買える日が来ることを祈っています。

ちなみに、今回は10%割引になることをメルマガで知ったので、注文。

商品  $63.76
DHL送料 $19.25
合計 $75.41 (うーん、高いなぁ)

Reward: ($35.27) これって報酬という意味らしいんですが、数年の間にどなたかがクーポンを使ってくださったようです。ありがとうございます。

で、最終的に $25.39 ですみました。日本円で2000円以下になりました。

もし、この記事を読んで iHerb.com から個人輸入しようと思われた方、よかったら

YUK892

このクーポンコードを使ってください。初めて買物される方は、$5 の割引になります。私にもどうも報酬があって、数年で$35もたまっていたみたいです。

日本語のページもありますし、説明は丁寧なので購入操作自体は問題ないと思います。商品説明は英語ですが、レビューには日本の方も日本語で書き込まれていますので、参考になります。あと、日本のAmazonや楽天で同じ商品を扱っていれば、そちらの説明も参考にされるとよいと思います。

私みたいに石鹸しか買わない人もいるかもしれませんが、ほかにもサプリメントや化粧品、アロマオイルなどたくさんの商品があります。

iHerb.com - Vitamins, Supplements & Natural Health Products

|

« さるまた酒、いえ、さるなし酒 | トップページ | リキッドファンデ用のパフどうしてますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230444/46416341

この記事へのトラックバック一覧です: マジックソープジプシー:

« さるまた酒、いえ、さるなし酒 | トップページ | リキッドファンデ用のパフどうしてますか? »