« 2012年3月 | トップページ | 2013年11月 »

2012年4月

2012年4月 3日 (火)

シリコンスチーマーを初めて使ってみた

春なんですねぇ…信州高遠は16日満開の予想。

昨日ですが、リサとガスパールのシリコンスチーマーというのを旦那がゲットしてきてくれた。食パンのシールを集めると全員もらえる景品みたいだ。今まで流行っていたけど、食洗機もないし洗うの面倒そうだなぁそれにばか高いし…と買わなかった。代わりに耐熱ガラスの大きなボール(キャセロールと呼ぶらしい)で重宝していた。私の指でも今まで割らずに使えていて、ガラスなので匂いもつきにくいし。

▼ こんなの


▼ 早速試してみたシリコンスチーマー

けっこういい感じです。匂いが付かないものとか、少量なら使い出がありそうです。レシピブックにはジャムの作り方や、各種野菜の調理時間が書いてありました。

▼ これは100均に並んでた春っぽい湯のみに盛りつけてみたところ


「レンジアップ」カブの作り方 : ためしてガッテン - NHKの作り方に、ドレッシングは[セロリの柚子(ゆず)こしょうだれ(おすすめストック)] 料理レシピ|みんなのきょうの料理のマロンさんのゆず胡椒を使ったのをかけてみた。

このドレッシング、すんごい簡単だしお勧めです。茹で野菜ならなんでも合います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2013年11月 »