« シリコンスチーマーを初めて使ってみた | トップページ | ピンガとカサーシャ »

2013年11月26日 (火)

ずぼらな人のためのエコなYシャツメンテ術

共働きだった頃にやっていた手抜き術、20年ぶりに白状します。

週に1度クリーニングに持って行っている人、100円×5枚とすると500円浮きます。汗をあまりかかず、上着を上に着る季節にできる技です。

週に一度まとめて洗濯したら、乾かないうちにエリと胸の上(上着から見えるとこだけ)をアイロンがけして吊るしておく。重みで自然とシワがある程度取れます。一度きちんとアイロンしておくと、割と3回ぐらい洗濯してもピンとしてます。汗をかかなかった日はエリと脇の下だけファブリーズして吊るしておき、翌々日に着る。洗濯回数少ない分長持ちしますよ〜

|

« シリコンスチーマーを初めて使ってみた | トップページ | ピンガとカサーシャ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230444/54064225

この記事へのトラックバック一覧です: ずぼらな人のためのエコなYシャツメンテ術:

« シリコンスチーマーを初めて使ってみた | トップページ | ピンガとカサーシャ »